【中央競馬】6/13 新馬戦 障害戦注目馬

新馬・障害

こんにちは。

はっとさんです。

初記事になるので拙い文章とは思いますが是非最後まで!

あと、自分のことをさん付けで呼ぶのは違和感なので、なんと呼ぶかは追々決めていきます。(笑)

それでは注目馬です。

東京

1R 障害未勝利戦

どのレースでも特徴はあると思いますが、東京の障害戦は最後の直線コースだと私は思っています。

長い直線に坂、そしてダートであるというところ。

このレースの人気馬は不安点があり信頼が起きにくいです。

それを踏まえての注目馬はリキサンゴルトです。

調教からは上積みいまいちですがこの馬が変わり目あると思います。

障害2戦目というところで流れに乗って競馬すれば圏内あると思います。

5R 新馬戦

ここで一番注目したいのが菜七子ちゃんです。

調教過程もよくこの日は雨ということで血統的にもプラス

相手にはレーンを本線にしたいところです。

内の2頭は血統的に割引したいところです。

阪神

5R 新馬戦

ここで注目するのは「ヨカヨカ」

小頭数かつ人気しているというところであまり妙味はないですが時計も出てますし、多少の馬場悪化も問題ないでしょう。

人気ないところでいえば4と5を抑えておくのは悪くないと思います。

4は最終ポリで追わなければ本命にしてました。(笑)

函館

今日から函館開催ですね!楽しみましょう!

5R 新馬戦

このレースは混戦ですね。仕上がりも同じくらい。

距離も距離ですしスタート出たもん勝ちな気がします。あとは開幕週なのでセオリー通り内枠の馬は気にしていきたいところです。

そこで注目馬は8,10です。

外枠・・・というツッコミは受け付けません。私もそう思っているからです。

前述通り仕上がりに差はないのでスタート早いコメント出ているところを狙っていきます。あとは新馬なのでいきなり揉まれるのも厳しいと思いますし。

6R 新馬戦

ここも狙いたいのは外枠なんですよね・・・

9と11です。

ここも予想の仕方としては5Rと同じです。

内で気になるのは2なんですが血統が・・・

ドゥラメンテ×ニューアプロチ

血統面だけ見たらこの距離じゃないよね(笑)

ちょっと今日は時間なく雑な見解になってしまいましたが、今後どうやって書いていくのかはいろんな書き方をしてレベルを上げていきたいと思います。

競馬は楽しむことが大事です!頑張りましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました