【中央競馬】7/17 新馬戦 障害戦 注目馬

新馬・障害

こんにちは。

やっと一週間が終わりましたね。

平日の5日副業で、土日の2日がJRAからお金をもらうのが本業なんつってね(笑)

昨日の函館2歳の記事誤字が多かったですね、ごめんなさい。

電車遅延で待っているときにiPhoneで書いていたので誤字になかなか気づけなかったです。

という言い訳をしたところで、ここからは言い訳なしの結果を残していくべき見解を書いていきますので是非見ていってください!

では行きます!

阪神

もう毎週書いているので特に書きませんけど、馬場がタフです。

先週の傾向を踏まえると、パワーサンデー系もしくはキングマンボ系がいい感じですね。

それを前提に考えていきます。

5R 新馬戦(芝1400m)

☆血統注目馬 1,3,6,9,10

前提に基づくとこんな感じになりますね。

〇外馬はあえて挙げませんでしたが、タフな馬場では浮上してきます。

ただ、傾向としてパワーサンデー系などを考えると問われる能力が多少異なっているのかなと思い挙げなかったというのもあります。

☆調教注目馬 2,6,9,12,16

栗東調教コースも重たくなっていますから全体的に時計は出ていですね。

その中でやはり、〇外の馬たちは時計は出ますね。

ただ、そこに騙されずに見ていきます。

好みの過程を踏んでいるのは2と6です。

コース外目と坂路を併用しながら本数も使われています。

その他の注目馬も過程や時計はこのメンバーなら高水準です。

6R 新馬戦(芝1200m)

☆血統注目馬 3,4,6

今の馬場ならアドマイヤムーンは強いと思います。

なので3と4は前目で運びたいところですね。

他にもキズナ産駒はいますが、6は母父ガリレオだったのでこの馬だけ挙げたという形になります。

☆調教注目馬 8,11

8が間違いなく一番良いです。

この距離ですから坂路でしっかりやられているのも好感ですし、その時計も良いです。

11はチークつけてからの動きが良化したみたいですね。

それは時計面からも感じるところになりますので、実戦で生かせるかですね。

福島

雨の中での開催が行われて、先週時点でも直線は内をあけてのレースになってましたね。

ビクトリーロードはクレッシェンドラヴが通ったような位置になると思いますが、問題なのはそこよりも、伸びるところはその場所よりも外なのか内なのかによって狙う馬は変わってきます。

新馬までに傾向は見極めておきたいですね。

1R 障害未勝利

ここは一頭気になる馬がいまして、強気に狙ってみたいなと思っています。

ニシノベイオウルフです。

前走は、直線ダートだからだめだよーという見解出しましたが今回は、福島なのでオール芝になります。

中1週でのレースになりますし、前走馬体を大きく減らしていますから気になる面は多いですが、今回人気落ちると思っていますので狙い目と踏んでいます。

脚質は中団あたりになるのでスローは嫌ですけど、今の福島ならタフなので前はバテると考えますので最後差し切れると踏んでいます。

4R 障害OP

ここも面白そうな一戦ですね。

コウキチョウサンはいつも人気しますね。オジュウの下というだけなのに。

同じ血統がみんな走るとは限らないのにね(笑)

もう一頭、クオンタムシフトも人気しそうですけど、これは過剰でしょと言いたい。

同舞台で3着という実績を買われているかもしれないですけど、前走のメンバー結構弱いですよ??

今回のメンバーのほうがよっぽどレベルは上だと思います。

タートルボウル産駒ですから内で揉まれて跳ねた芝かぶっておしまいにならないかなというのが願望です。

その前に勝負になるともあまり思っていませんが。勝たれたら超絶失格ですね。(笑)

ここも結構狙っていまして、それがリボンナイトです。

未勝利勝ち上がるのにめっちゃ苦労していました。なので、勝ち切る平地力はないのかもしれませんが、その分経験は豊富ですし、前走もしっかり流れに乗れています。

他場のオール芝は厳しいかもしれませんが、福島なので問題ないと思います。

前走も勝負所で行けなかっただけですし、そこがスムーズなら勝負できるでしょう。

もう一頭、マイネルヴァッサー。

この馬小柄なんですけど、めっちゃ頑張ります(笑)

今回足りるかは分かりませんが走りがめっちゃ頑張ってるんです。

ぜひ応援してあげてください(笑)

5R 新馬戦(芝1800m)

☆血統注目馬 1,5,11,13

ここで注目したいのは11ですね。

ディスクリートキャットは新種牡馬だよね?この産駒は米国型の仕上がり早に出るタイプで初戦から好勝負できます。

この距離よりもっと短いところで使われているので距離適性というところではイマイチですが、初戦向きの血統というところでは良いと思います。

そして、5の安定のゴルシですね。こういう馬場のときはとりあえずゴルシ買っておけスタイル。

☆調教注目馬 3,4,11

美浦も馬場重たいから時計がまあ出ない。見極めるのが難しい。

一番いいかなと思ったのが、4です。

最終追いは騎手が乗ってこの時計というのは気に入らないですが、その前の段階で外目をそれなりの時計で走れていますから、仕上がりに関しては十分でしょう。

鞍上がノリさんですけど、いきなりからやるんですかね?(笑)

6R 新馬(ダ1150m)

血統注目馬は割愛(ダート血統馬多数のため)

☆調教注目馬 1,5,9,10,12,16

1はコース内目を走ってますから時計が出るのは当たり前です。

なので、この時計だけで人気しているなら下げようと思ったのですが、めっちゃ乗り込まれているので問題ない、むしろ量乗られているならいいねとなっちゃいました(笑)

その他だと9とか仕上がり良さそうですね。

陣営コメントが距離忙しそうとのことなので、どこまでやれるかでしょうね。

挙げた馬はどれも仕上がり高水準です!

函館

早いもので函館最終週ですか。

なんとかぶちかましたいですね(笑)

5R 新馬(ダ1000m)

☆血統注目馬 2,7

まあダート血統を挙げただけです(笑)

7はなんでルメールなんだよ・・・

☆調教注目馬 4,7

基本函館で乗り込まれている馬ばかりなので難しいですが、その中でも過程と時計がよかった馬たちです。

時計がよかったといってもずば抜けているわけではないです。

ダート馬なのでそんなに時計はいらないですが、能力を計るところで使った感じですね。

だから7はなんでルメールなんだよ・・・(笑)

まとめ

以上になります。

明日は障害戦が勝負になりそうな感じがしています(笑)

また最後にまとめておきます。

購入予定馬

阪神5R → 6or9or12or16

阪神6R → 3or11に8を添えて(笑)

福島1R → 2

福島4R → 7

福島5R → 5or11

福島6R → 9orピックアップ馬

函館5R → 7or2

ランキング紹介文に函館2歳Sの本命馬書いておきますのでそちらも確認してください!

明日も元気に行きましょう!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました