【中央競馬】7/26 新馬戦 注目馬

新馬・障害

こんにちは。

なかなかかみ合わない土曜を過ごし、テンションが落ちきっています。

今のこのタイピングもいつもより指が重くて仕方ありません(笑)

まだ、もう一日ありますし、気持ちを持ち直してしっかり予想していきたいと思います。

WIN5もありますから、一獲千金も狙っていきましょう(笑)

では行きます。

新潟

昨日出していたトラックバイアスとしては読みが少し外れましたね。

インはもちろん有利な形でしたけど、外目も十分圏内に入ってこれるような感じでしたね。

ただ、それでもインは伸びていますから要チェックしないといけないですね。

外も十分決まるが内も伸びるというのがあるので、フラットやや内有利という頭でいましょう。

5R 新馬戦(芝外1800m)

☆血統注目馬

多数のため割愛します。

土曜傾向としてパワーサンデー,キングマンボ系,母父ロベルトというのがあり、それをここでピックアップするとほとんどになってしまうため。

共通してくることはやはり、持続力でしょう。

なので、分かりやすくいくならキングマンボ系でしょう。

☆調教注目馬 2,3,8,10,12

いつも通りのコースと坂路の併用で時計が出ているという馬たちを挙げています。

2はコース内目を使っているので挙げるか迷いましたが、乗り込み量が半端ないので挙げました。

3もしっかり併用されていますし、コース真ん中辺りを使って堀厩舎らしいです。

石橋騎手配置してきましたから、それなりには体勢整っているのでしょう。

8もコース多めで追われています。量も問題ないですが、時計が詰まり切ってはいない感じです。

それでも数と内容で挙げました。

10も仕上がり悪くなさそうです。

ただ、坂路で時計が出ない辺りはハーツ産駒っぽいなと思います。

なので、坂がない明日はプラスに出ると思いますが、ワンパンチ足らず勝ちを逃すもしくは圏内逃すという可能性はありそうですね。

12の過程も良いですが、最終追いの内容が良いですね。

追走してしっかり併入し、時計も優秀。助手を乗せての時計ですからね。

6R 新馬戦(芝1400m)

☆血統注目馬

5R同様割愛

☆調教注目馬 2,7,9

一番良かったのは9ですかね。

コース中心ですけど、長めなり一杯なりしっかり追われているのでスピード調教は詰めています。

5Rとは打って変わって仕上がりイマイチなメンバーです。

札幌

函館と同じ感覚でやっているとやはりだめですね。

函館と札幌ではコーナー角のきつさが全然違います。

なのでローカルですが、器用さはそこまで求められません。

土曜見ていても逃げというよりは、好位で溜めてた馬の台頭が目立ちました。

コーナーで差をつけられないので逃げ馬としては厳しいですね。

(コーナーで差をつけるって某少年靴みたいですね(笑))

あとは頭数揃わないのが悲しいですね。

妙味がないです。

5R 新馬戦(芝1800m)

☆血統注目馬 3,7

そんなに強調するようなことではないですけど、主流のパワーも必要ということでキングマンボ系を挙げました。

ただ、キングマンボ系の新馬って買ってはいけないんですよねー(笑)

当日馬体見てい決めましょう(笑)

☆調教注目馬 3,6,7

3は美浦でしっかり乗り込まれて札幌に持ってきていますね。

過程は文句なしですが、陣営コメントにも出ているように切れる脚がないのは調教からも見て取れます。

やはり、キンカメの緩さがまだあるのでしょう。

それでも、仕上がりは現時点では文句なしだと思います。

6も函館で乗られて、ここに使ってきます。

裏館ができないのでここで確実に勝っておきたいところでしょうね。

この馬主、生産ですからなおさら・・・。

7も問題ないでしょう。

キムテツ厩舎×ノーザンなので、ノーザンが仕上がりミスしていない限りしっかりとした出来にあると思います。

ノーザンの仕上がりに何もしないことが得意な厩舎ですからね(笑)

春先はミスってましたけど(笑)

6R 新馬戦(ダ1700m)

こんなものはやめましょう。(笑)

見です。

まとめ

以上になります。

札幌がどうしても頭数揃わないので寂しいですが、少ないからこそ一本釣りできれば大きいでしょう。

最近全体的に停滞気味なのでしっかり結果を残していきたいところです。

購入予定馬

新潟5R → 10or12

新潟6R → 9

札幌5R → 3,6,7

札幌6R → 見

ランキング紹介文でアイビスSDの軸と穴馬を書いておきますのでぜひチェックしておいてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました