【中央競馬】7/4 新馬戦 障害戦 注目馬

新馬・障害

こんにちは。

競馬をやっていると休日がすぐ終わっちゃいますね(笑)

土曜の結果はハマったところが一つあったかなというくらいで中々パッとしない結果でした。

嫌った人気馬たちに走られちゃっているというのはありますけど、そういう危険な面も持ち合わせているよという見解なので、その辺は私の見解と自分の見解を合わせてみて考えてもらえたらなとは思います。

競馬は考えることが大事だと考えていますから(笑)

この見解を売っているわけではないので、いつも通り自分のスタイルで見解を出していきたいと思います(笑)

では行きます!

阪神

馬場が全体に悪くなりすぎて外すら利かない状態なのかなというのが土曜を見ての印象です。

「前目にいて適性のある馬」というのが絡んでいるのかなという感じですかね。

1R 障害未勝利

メンバー的にはそこまでレベルは高くないので初障害の馬にもチャンスのあるレースだと思います。

最終的な人気は読めませんが狙いたいのは1です。

強気に行きたいところなんですけど、鞍上がまじで溜めに溜めて溜めたまま終わることをよくやるのでそこがネックすぎるんですよね(笑)

まあでも何度も騎乗してますしそろそろ決めにくると思います。

初障害の2は試験でなかなかいい時計は出していますので、このメンバーならいきなりやれてもいいと思いますが、実戦のスピードについていけるかがポイントですね。

9が人気するのかは分かりませんが、書いている時点で人気なのでマイナスポイントを言うと直線ダートが良くないと思うので他馬と同じ位置でダートを迎えると伸び負けると思います。

5R 新馬戦(芝1600)

☆血統注目馬 1,9,11,12

土曜日はキングマンボ系が多く台頭していたのと、馬場が悪い割にはサンデー系も台頭していたので、そういう感じの馬を選んだ形になります。

それを踏まえるとキズナが合いそうだなというイメージですので一応12を推しておきます。

☆調教注目馬 1,4,7,8,13

似たような感じだったので5頭も挙げる形になってしまいました。

気になるのが1で、確か新馬一週目に登録あった気がしたんですけど、そこから一か月空いてますからキープできているかですね。時計からはガクッと落ちている感じではないですが、絶好調という感じではなさそうです。

それでも、相対的に時計は出ていますし過程も悪くないので挙げておきました。

8や13が外目を回っているわけではないので抜群の評価をできるわけではないですが、全体時計もしっかりまとめてますし、テンから入っていけていますからスタート次第にはなりますが、前目につけるというところでは行ける馬たちなのかなと思います。

血統と調教合わせると多くの馬をあげてしまったので、ちょっと難しそうなレースだなという印象ですね。

福島

馬場は柔らかそうでしたがやはり、開幕週ということもあってインはやはり有利でしたね。

イン有利の馬場で外からレーンだけいつも飛んでこれるのはなんでなんだろう(笑)

5R 新馬戦(芝1800)

☆血統注目馬 2,7,10

福島のイメージとしてはノーザンダンサーの血を持っていることが重要だと思っています。

推しは7です。リーチザクラウンのローカルは要注意です。(個人的見解)

厩舎コメントがいきなりからは厳しそうなコメントを出してますから分かりませんけどね。血統だけ見たら気になります、

☆調教注目馬 3,4,6,12,15

関西馬もいるのでなかなか難しいですが、やはりノーザン以外の馬は基本的に西高東低だと思っています。

6と15に注目してます。

それぞれコースと坂路使いながら調整しつつ、コースでしっかりと時計出しているところが高評価です。

3が・・・どっちに出るかだよね(笑)

ドゥラメンテやモーリスの産駒は調教の時計は出るけど実戦イマイチってのが今までなのでどこまで信じていいのやらって感じです(笑)

キングマンボ特有の緩さが見えたら評価を落としてみましょう。

6R 新馬戦(芝1200)

☆血統注目馬 なし

なしというかほとんどがミスプロ系なので良し悪しのつけようがないという感じですかね(笑)

詳しい人なら配合とかまで見るのでしょうけど、そこまでは今回は必要ないでしょう(笑)

強いて言うなら私のイチオシのマクフィ産駒かな?(笑)

☆調教注目馬 4,6

4は仕上がり一番良いと思います。最終追いも3頭併せを外目で追われて時計もしっかりでています。

6が血統では多少期待が薄れちゃいますけど、時計の出方や過程は悪くないと思います。もう1,2本欲しかったかなという印象はありますが。

函館

6頭立てのため見。

代わりに1Rの未勝利戦で気になる馬を挙げると5です。

血統的にはまだよくなるのは先だと思いますが、初戦はスタートきっちり出て直線も悪くない感じでしたが、ギアが上がりませんでした。

一回使ってそこのギアが入るようになっていればいい走りを見せてくれるでしょう。

まとめ

以上になります。

現時点で買おうとしている馬

阪神1R → 1

阪神5R → 1or13

福島5R → 6,7,10,15(当日気配の良さそうな馬から選ぶ)

福島6R → 4-3,5,6

函館1R → 5

函館5R → 見

新馬なので当日気配を見て変えることは十分にありますが、参考にしてもらえればと思います。

ランキング紹介文では、今日の馬場を見ての明日の重賞で現時点で狙ってみたい馬を書いて置きますので合わせて確認どうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【最強】競馬ブログランキング
熱き競馬ブロガーたちが凌ぎを削って下剋上バトル。お気に入りのブロガーを見つけて競馬をもっと楽しもう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました