【中央競馬】8/1 新馬 注目馬

新馬・障害

こんにちは。

先週4連休でしたから、今週長く感じましたね。

気が付けば8月にもなりますけど、梅雨が長くてまだ8月という感じがしないですね(笑)

競馬のほうも新潟で観客が入れられるということで現地の盛り上がりが出てくるのは非常によいですね。

グリーンチャンネル無料でテレビで見られるのは良いですが、現地で見るのも非常に楽しいですし、現地でしか味わえないものがありますから早く元に戻ってほしいものですね。

今週も楽しんでいきましょう!

新潟

5R 新馬戦(芝外1800m)

☆血統注目馬 5,9,11,12,13,14

いっぱい挙げちゃいましたけど、先週の日曜の傾向を見ていると、やはり主流血統が走りやすいみたいですね。

当たり前なこと言ってますけど、ここは逆らわずに行きましょう。

ただ、金曜21時で重馬場発表ですので少し加味してみたいところにはなりますね。

キングマンボ系優勢で考えてみましょう。

☆調教注目馬 5,12,6

この3頭以外にも良さそうな馬はいましたが、ちょっと好みではなかったので省きました。

5はもう一段階上がりそうな感じの時計ですが過程面ではしっかり踏めていますから挙げました。

馬場真ん中辺りで騎手がいっぱいに追って時計が出るのは当たり前ですが、それでも良い時計は出ていますからしっかり体勢は整っているでしょう。

12は僕の大好きなコース外目長めと坂路を併用していますので挙げました。

好みではありますが、この過程は新馬に強いことはある程度今年も結果が出ているところかなとは思います。

16も好みの過程を踏んでいますし、時計もしっかり出ています。

血統的にはこの舞台向いていないかもしれないですが、馬場渋ったままならワンチャン・・・

札幌

5R 新馬戦(芝1500m)

☆血統注目馬 2,6,7

先週の傾向を見ていると、やはり主流系を筆頭にサンデー系の活躍が目立ちますね。

ということで、キズナを挙げました。

もう一頭、7はエイシンフラッシュですが、そこにひかれたといより最近のマイブームで母父スペシャルウィークがすごい走るなという印象があるので挙げました。

☆調教注目馬 1,5,9

1は函館からの乗り始め5本乗られていますね。

函館のときはマクフィ産駒に非常にお世話になりましたが、やはりミスプロ系の持続力というより日本的な溜めからの直線スピードが求められる舞台なのでどうかというところです。

時計の出方は素晴らしいので、仕上がりの良さと逃げるような形を取って食い込み期待というところですね。

5と9は美浦で乗り込まれて札幌へ持ってきていますね。

5に関しては一杯に何度も追われていますから多少まだ仕上がりきっていないところはあるかもしれないですが、時計面は文句なしです。

9も坂路の動きは悪くないですね。鞍上でかなり人気してきそうな気配ですが、そんなに抜けた感じでもないですので、そこだけは見誤らないようにしたい部分です。

まとめ

以上になります。

新馬2鞍と少ないですのでなんとか両取りしたいところです。

障害戦は重賞が行われます。注目馬などに関しては別記事で書いていますので、そちらを確認してください。

購入予定馬を最後に書きたいと思いますが、2鞍しかないので平場で気になる馬についても書いておきます。

新潟5R → 5or12

札幌5R → 1

札幌10R → ランキング紹介文(前走騎手が意味不明騎乗。乗れている武史で期待。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました