【新潟・小倉・札幌】8.28 推奨馬

注目馬
—————————————

※おすすめサイトの紹介※

無料登録で3000円分のポイントを受け取ろう!

【ターフビジョン】

<夏競馬の激アツ情報配信中!!無料予想が絶好調!!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【血統ウィナーズ】

<血統観点から大穴的中!!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

—————————————

こんにちは

日曜日の各場の推奨馬を書いていきます。

先日から以下の要素を追加してます。(私がしっくりこなかったりしたらやめるのでとりあえずお試しで入れてみたいと思います(笑))

例)単勝★☆☆☆☆ 複勝★★★☆☆

★が多ければ度合いが高いということで見てもらえればと思いますので参考にしていただければと。

では本題書いていきます。

推奨馬①

新潟 7R

☆シャーマンズケイブ

単勝★★☆☆☆ 複勝★★★★☆

前走はちょこちょこ脚を使ってしまって最後に伸びを欠いてしまったかなと思います。

今後に向けてああいう競馬を試したのは悪くなかったとは思いますが、現状ではできないことが発覚したので、負けはしましたが収穫だったかなと思います。

なので、溜めてドンというのが今は一番合うのでしょう。

そこで岩田騎手でもありますので、しっかり構えて末脚を活かすという競馬をしてくれるかなと思います。

馬体も大きいですし、そういう馬を動かすことに長けているとも思いますので期待しましょう。

有力馬でキレ自慢の馬もいますけど、今の新潟はどちらかというとしぶとく伸び続けることのほうが求められているかなと考えていますので、今の馬場も合っているでしょう。

推奨馬②

小倉 4R

☆テイエムシップ

単勝★★☆☆☆ 複勝★★★★★

中1週になるので状態面のチェックはいりますけど、前走の内容は悪くなかったと思います。

ちょっと難しかったのは、内枠だったので、ラチ沿い確保はできたのですが、小倉らしく早め早めの流れになって、外から上がって来る馬が多くいました。

なので、身動きが取れない内でどんどん相対的にポジションが後ろになってしまいました。

それで勝負所で動くことができず、4角でようやく動けるようになり、そのタイミングでは前とある程度差ができてしまったので、待たされた分追い込む脚はありましたがさすがに届かなかったです。

道中の感じも悪くなかったですし、砂を被っても怯まなかったのでどういう競馬でもできると思います。

今回は外枠引けましたので、序盤のポジションをどこに取るかはポイントですが、溜めても脚を使えますし、先行していく道中スピードも持ち合わせているかなと思いますので、安定感はあるかなという考えです。

推奨馬③

函館 6R

☆クトゥネシリカ

単勝★☆☆☆☆ 複勝★★★★☆

構えて競馬をするタイプですので、まさに函館から札幌に変わっていいタイプだったでしょう。

母父ディープですから、流れに乗ってというよりは末脚活かすというのが合っているでしょう。

テンにあまり行けないので、必然的に溜める形にはなっているとは思いますけど、それがいい方に出ていると思います。

ただ、ちょっと使える脚が短いかなという感じもありますので勝ちに行くような競馬をしてしまうと前を飲み込めそうで飲み込めないという感じになりそうですので、どれかが動かした漁夫を上手く活かせるとベターだと思います。

なので、勝ちきるのはちょっとイメージ付かないですけど、複勝圏内ならアツいと思います。

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントを開設しています。

こちらではブログでピックアップした馬よりも自信度の高い馬を配信しておりますので、ぜひ追加してください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

まとめ

以上になります。

札幌は外差しになりつつあるので、そこにしっかり対応していきましょう。

新潟も外よりですが、先行馬がいいところに先に出せるので先行馬で粘れる馬というのがベターかなという印象です。

新潟2歳SとキーンランドCの最終結論をランキング紹介文に書いておきますのでぜひ参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


中央競馬ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました