【中央競馬】6/14 新馬戦 障害戦注目馬

新馬・障害

こんにちは。

13日の予想はまあまあってところでしたね(笑)

その辺にいる競馬好きな人の予想ってレベルですね(笑)

13日の反省を踏まえつつ14日も楽しんでいきましょう。

東京

5R 新馬戦

やはり雨がだいぶカギにはなりますね。

13日の後半のほうは使われていって適性が完全に問われる馬場になってましたね。

今日のような馬場をベースに考えるとやはり渋った馬場にも対応できる馬ですね。

血統面注目 1,2,4,8

1と4はゴルシ産駒ですので、こういった馬場では確実に浮上してきます。

2はロベルト×ジャンポケですし、コルテジアの全弟です。悪化しすぎてどうかはやってみないと分かりませんが、コルテジア自身も重い馬場で重賞買ったように渋ることでマイナスになることはないでしょう。

8は人気にはなりますがモーリス産駒です。デビューした産駒たちの結果を見るとやはり晩成傾向なのかなとも思いますが、その分渋ることで速さという点での仕上がりは誤魔化しきくという見解です。

追い切り注目 1,2,3,10,11

見解を話す上でこんなこと言ってはいけないですが、正直そこまで仕上がりの差はこのレースに関してはないと思っています。なので、5頭あげる形になってしまいました。

あげた基準は詳しく言うと長くなるのでこの話はまた別の機会にします。

調教過程、時計面が自分の中で決めているボーダーをクリアしているというところです。

阪神

1R 障害OP

正直障害戦のOPクラスになるとそこまで得意ではないです。なぜならみんな飛越がうまいからです。(笑)

なので簡単にいきます。

直線ダートが向きそうなのはタガノですかね。ただこの馬は評価を上げすぎるのは良くないかなとも思います。

理由としては前走タガノ3頭で決まったレースで完全に組織戦をやってのけたからです。

メイショウゴウリキに注目します。直線ダートはどうかも流れに乗って圏内というところではこの馬が安定感あると考えています。

5R 新馬戦

血統注目馬 なし

調教注目馬 3,6,7,9

ごめんなさい。人気を推奨する形です。そしてここは自信ありません(笑)

函館

土曜日は一ついいところを見せられたかな(笑)

土曜日は一ついいところを見せられたかな(笑)

土曜日は少しいいところを見せられたかな(笑)

5R 新馬戦

血統注目 7,8

7はドゥラメンテ×ダンチヒ。もう少し距離があってもいいかもですが母父ダンチヒの血がいい方向に出ていると思います。

8はカレンブラックヒル×コロナドズクエスト。相対的に上げる形にはなるんですが洋芝に対応できる血統です。東京阪神だと厳しいですが洋芝ならパフォーマンス良いと思います。

追い切り注目 6,7

人気馬です(笑) 動きがいいから人気しているんですけどね(笑)

6が気になりまして、時計は出すけど意外とこけるというのがモーリス産駒がここまでのながれです。時計が出ているという面でも注目ですが、そういう面も持ち合わせていることが逆の意味でも注目ですね(笑)

結局この距離だとスタート決められるかはどうしても鍵です。

以上注目馬です。

書き方を少し変えてみましたというのと、この書き方意外と悪くないかもと思っています。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました