【中山・中京・小倉】1.22 推奨馬

注目馬
—————————————

※おすすめサイトの紹介※

無料登録で3000円分のポイントを受け取ろう!

【ターフビジョン】

<激アツ情報配信中!!無料予想が絶好調!!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【血統ウィナーズ】

<血統観点から大穴的中!!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

—————————————

こんにちは

日曜日の各場の推奨馬を書いていきます。

小倉が雨降るかどうかという天候になりそうですので、その辺はウォッチしながら臨機応変にいきたいところですね。

では本題書いていきます。

推奨馬①

中山 9R

☆トーセントラム

単勝★☆☆☆☆ 複勝★★★★☆

未勝利勝ってからの馬柱が期待ないので、人気しないでしょうし、鞍上勝春ですからより人気しないでしょうから狙い目かなと思います。

単純に、今回のメンバーのレベルは高くないと思います。

なので、こういう一芸に秀でたタイプを狙うのは一つの手でしょう。

溜めればしっかり脚は使ってくれますし、テンが遅いので自然に溜める形にはなるので、溜めるだけ溜めてくれればと思います。

全体的にペースが流れてくれることは必要ですけれど、メンバー一番の末脚を持っているのは間違いないので、上手くハマってくれればですね。

推奨馬②

中京 5R

☆マキシ

単勝★★★☆☆ 複勝★★★★★

鞍上や血統背景から人気にはなってくるので、妙味という点では欠けますけど、一つ使って上積みは十分かなと思います。

前走の新馬では、仕上がりまだまだかなと見ていたので人気を裏切って負けたことには特に驚きはなかったのが個人的な感想です。

ただ、ラストはしっかり差を詰めてきていたので、素質の片鱗を見た感じがしました。

時計の出方として、まだまだ完成形ではないですけど、前走よりは一段階上がったかなと思います。

メンバー見たときに、決め手に欠ける馬ばかりなので、多少乗り方ミスってもねじ伏せられるかなと考えています。

推奨馬③

小倉 10R

☆マイネルメサイア

単勝★☆☆☆☆ 複勝★★★★☆

前走は昇級戦のハンデ戦で軽ハンデではありましたので、それなりに通用したという感じかもしれないですけど、いい競馬はしたかなと思います。

今回斤量は増えるので同じパフォーマンスを見せられるかはなんともですけど、この2走は良いレースを見せてくれているので、派手さもなければ騎手人気もないと思いますので穴で狙うのはおもしろいと考えています。

上手く立ち回る器用さを持ち合わせているので、道中上手く内に入れられるとかなりアツくなるかなと思います。

全体の流れを考えたときに、道中の流れを変えそうな馬がこの馬なので、どのタイミングで動くか次第かなと思います。

前を可愛がってゴール前でかわすイメージなのか、早めに行って後ろを凌ぐのか。

騎手のセンス次第ですね。

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントを開設しています。

こちらではブログでピックアップした馬よりも自信度の高い馬を配信しておりますので、ぜひ追加してください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

まとめ

以上になります。

3場開催なので狙えるレース増えますので、しっかり吟味して狙いすましていきたいところですね。

AJCCと東海Sの最終結論をランキング紹介文に書いておきますのでぜひ参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


中央競馬ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました