こんにちは
日曜日の各場の推奨馬を書いていきます。
新馬戦の期間ですので新馬戦について書いていきます。
いよいよ有馬記念ですね。
金曜からの雨の影響で少し湿っての土曜開催でしたので、やや傷みはしましたけど、トラックバイアスが変わるほどではないので、どれくらい乾くかくらいがポイントになるかなと思いますので気を付けていきましょう。
では本題書いていきます。
中山
5R 新馬戦 ダ1200m
☆血統注目馬 11,12,14
この条件ですのでヘニーヒューズ系はまずは外せないでしょう。
14が母父ザールがもう中距離寄りのミスプロ系ではありますけど、SirIvorあるのでここで小回り的な速さは持っていると思いますので良いでしょう。
☆調教注目馬 6,7
特になにかコメントできるようなことがないですね(笑)
特に目立つ馬もいないので、当日気配見ながらですね。
6R 新馬戦 芝1600m
☆血統注目馬 6,8,10,11,15
10がドゥラメンテ×サクラバクシンオーというところで良でもやや渋ったところでも問題ないかなと思いますので、ここは注目です。
加えて、8がドリームジャーニー産駒ですのでこの舞台は合うでしょう。
☆調教注目馬 2,4,7,16
16がディープらしく末脚使える馬なので良いでしょう。
あとは大外からなので、ぶん回しでは厳しいトラックバイアスですのでルメがどう乗るか次第でしょう。
2も脚を使えるところは見せているので実戦でどこまで走ってこれるかですね。
阪神
4R 新馬戦 ダ1800m
☆血統注目馬 4,6,8,9,10,12
個人的には6と8のアメリカンペイトリオット産駒に期待したいと思います。
中距離のダートが意外と合うと思っているのと母父から見てもこの条件は悪くないと考えています。
☆調教注目馬 2,8,12
12が乗り込んでしっかり上昇を見せてきているので、ここでしっかりパフォーマンス出せる状態だと思います。
使いつつコメントが多く出ているので自分の形、ペースで運べるか次第ですね。
6R 新馬戦 芝1400m
☆血統注目馬 1,3,17
ノーザンダンサー系が強い馬が良いなとは思っているのですが、対象馬が多くて個人的な好みでピックアップしています。
キングマンボ系でも悪くはないですが、サンデー×ノーザンダンサー系がベターかなと土曜の傾向を見て考えています。
☆調教注目馬 3,10,11,18
10,11がしっかり脚を使えているので、追走できればというところでしょう。
3が西谷騎手乗せて調整されており、コース長めからいい時計を出せているので、特徴活かした乗り方できれば一発あるでしょう。
LINE公式アカウント
LINE公式アカウントを開設しています。
新馬戦の最終結論やその他平場の穴馬をたまに配信しておりますので、ぜひ追加してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まとめ
以上になります。
栗東のコースが時計出やすいというのもあると思いますし、自動計測機導入されたというので時計の出方が変わっているように見えるので、そこのアジャストは必要ですね。
水準は上がっていると思いますので、その馬の比較だけでなく横との比較も重要ですので気を付けていきたいですね。
有馬記念の最終結論をランキング紹介文に書いておきますのでぜひ参考にしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

中央競馬ランキング
コメント