こんにちは
日曜日の各場の推奨馬を書いていきます。
新馬戦の期間ですので新馬戦について書いていきます。
なかなか天候、馬場状態もあって難しい土曜日でしたね。
日曜日は今日ほど雨は降らなさそうではありますのでどこまで回復するかですね。
ただ、小倉はかなり降りましたし、夜も降り続けそうなのでそこまで回復は見込めないかなと思いますのでタフな馬場なのは間違いないでしょうね。
では本題書いていきます。
新潟
5R 新馬戦 芝1800m
☆血統注目馬 2,9,12,13
土曜の傾向を引き継ぐならばこの4頭になるかなと思います。
ロベルトだったり、ノーザンダンサー系というのが傾向でしたのでそこは抑えておくべきでしょう。
ただ、どこまで乾くかにもよりますがもしかしたらキングマンボ系優勢になる可能性はあるかなと思っているので、そこは臨機応変に行きたいですね。
☆調教注目馬 2,3,7,8,10,14
まあ8は仕方ないですね。
血統的には叩きながらの感じはありますけど、現時点での完成度も十分だと思います。
血統からもタフな馬場に対しての適性はありそうですし、鞍上も馬場読み完璧の福永騎手ならちょっと逆らうほうが難しいかなと思っています。
小倉
5R 新馬戦 芝1800m
☆血統注目馬 6,8,9,10,11,13,16
傾向は新潟と似たような感じでしょうが、パワーサンデーの台頭もありますのでサンデー×ノーザンダンサー系、を中心視していくと良いかもしれないですね。
シルバーステート産駒の2頭は今の馬場合うでしょうね。
☆調教注目馬 7,9,11,12
前評判が高く人気なのか、動いているから人気なのか、はたまた両方なのかはなんとも言えないですけど、結果的にピックアップは人気になりそうなところです。
個人的には7が理想的な過程を踏めているので注目したいです。
札幌
5R 新馬戦 芝2000m
☆血統注目馬 3,4
札幌なので主流を狙うのがセオリーではありますね。
3は高額馬なんですかね?
母馬は札幌での良績がありますので、舞台は問題ないでしょうし、父ロードカナロアなので牝系の良さを引き出しますのでよりその特徴は出してくれると思います。
☆調教注目馬 3,4,7
そもそも少頭数なので見が妥当ですが、調教観点ではこの3頭ですね。
なので当日雰囲気見てチョイスになりそうですね。
まとめ
以上になります。
土曜日は4タコ食らっちゃいましたので個人的にはメンタルやられちゃってます(笑)
ただ、いつまでもへこんではいられないので気を取り直して明日も頑張ろうと思います。
明日の2重賞の最終結論をランキング紹介文に書いておきますのでぜひ参考にしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最強競馬ブログランキングへ
コメント