【東京・中京・新潟】5.15 推奨馬

注目馬
—————————————

※おすすめサイトの紹介※

無料登録で3000円分のポイントを受け取ろう!

【ターフビジョン】

<オークスの激アツ情報公開予定!?>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【血統ウィナーズ】

<血統観点から大穴的中!!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

—————————————

こんにちは

日曜日の各場の推奨馬を書いていきます。

先日から以下の要素を追加してます。(私がしっくりこなかったりしたらやめるのでとりあえずお試しで入れてみたいと思います(笑))

例)単勝★☆☆☆☆ 複勝★★★☆☆

★が多ければ度合いが高いということで見てもらえればと思いますので参考にしていただければと。

では本題書いていきます。

推奨馬①

東京 12R

メイショウマンサク

単勝★☆☆☆☆ 複勝★★★★☆

昇級戦になるので、通用するかどうかという点はありますが、クラスが変わろうがこの馬はやるレースはなにも変わらないので、展開次第でしょうね。

構えてドンするだけなので、道中のペースがとか昇級して戸惑うところもないので、クラス上がってなにかに左右されるという要素は少ないかなと思います。

厩舎コメントでも出ていますが、簡単には前は止まってくれないとは思いますが、それも止まってくれるかどうかというだけの話なので、買わないというのはあんまりかなとは思っています。

あまり先行勢はいないですが、それが良いと思います。

この馬の天敵としては真逆の競馬をする馬と考えています。

前に行って粘りに粘るということをされると、どうしても位置の差で負けてしまうので、そういう馬たちが多いよりかは、差し脚質の馬たちが多い方が、同じ土俵で戦えるので、あとはそこで脚で勝てるかどうかになるので、そっちのほうが合っているでしょう。

東京ダートがわりと差し優勢のバイアスにあると思いますので、こういう馬を狙うのは悪くないかなと思います。

推奨馬②

中京 7R

☆ダンツキタイ

単勝★☆☆☆☆ 複勝★★★★☆

勝ちまではどうかですが、この条件は悪くないと思います。

外枠引いてしまったのが痛いですが、持続力は良いものを持っているので、それを活かしていけるかですね。

もともと調教は動いていた馬でレースでも悪くない走りは見せていましたが、ゲートが安定せずに力出せずというのが続いていました。

2走前からしっかりゲート出るようになって、安定して好位で運べるようになり、この馬の特徴を出せるようになってきたことが安定して走れている要因だと思います。

藤懸騎手に変わってからゲートが安定しているので、酒井騎手になって出ない可能性は否めないですし、そこだけが懸念点ですね。

土曜日の影響で、先週のような超高速馬場にはならないと思いますし、それによってある程度フラットな馬場になっていると思います。

加えて、中京らしいタフさも求められる馬場状態にあると考えていますので、キズナ×ノーザンダンサー系というのは一番合う血統かなと思います。

あとはしっかりゲート出てポジション取り切れるかですね。

推奨馬③

新潟 2R

☆シンゼンコイチャン

単勝★☆☆☆☆ 複勝★★★★☆

本当は土曜のような馬場状態ならとは思いましたけど、それでも時計がかかるのは変わりないかなと思います。

なので、モーリス×キングズベストという時計が掛かるの大歓迎という血統を狙いたいと思います。

先行勢が明らかに多いメンバー構成ですし、この馬自身もそれなりにポジションは取っていくタイプでしょうが、出たなりで競馬してくれればという感じですね。

前走も悪くない競馬でしたが、足らずというところでした。

今回今村騎手に乗り替わりになるので、4kg減になりますし、やはり女性騎手なので平坦コースでこそ狙うほうが良いと思います。

土曜日も2勝挙げているので、そのイメージで乗ってくれればですね。

血統と斤量減から狙いたいと思います。

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントを開設しています。

こちらではブログでピックアップした馬よりも自信度の高い馬を配信しておりますので、ぜひ追加してください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

まとめ

以上になります。

VMも行われる東京はコース替わりありましたが、やはり外優勢の馬場は変わりませんでしたね。

なので、VMもそういうところを狙っていけるとベターかなと思います。

ヴィクトリアマイルの最終結論をランキング紹介文に書いておきますのでぜひ参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


中央競馬ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました