【東京・阪神・新潟】10.23 推奨馬

注目馬
—————————————

※おすすめサイトの紹介※

無料登録で3000円分のポイントを受け取ろう!

【ターフビジョン】

<夏競馬の激アツ情報配信中!!無料予想が絶好調!!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【血統ウィナーズ】

<血統観点から大穴的中!!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

—————————————

こんにちは

日曜日の各場の推奨馬を書いていきます。

阪神では菊花賞が行われますね。

見解は週中に書いていますので、そちらを見て頂ければと思います。

では本題書いていきます。

推奨馬①

東京 10R

☆カーディナル

単勝★★☆☆☆ 複勝★★★★☆

気性が激しいので、実戦に行くと折り合いがつかずどんどん行ってしまうので、最後まで持つのかガス欠になって差されるのかというところですね。

なので、相手はどちらかというと自分にあるでしょう。

なぜ狙うのかは鞍上です。

ルメール騎手からの乗り替わりになるので、鞍上弱化と思われるでしょうが、そうではないと考えています。

折り合いをつけることや、その他もろもろはもちろんルメール騎手のほうが上です。

ですが、逃げ馬のペースの刻み方であったり扱い方は津村騎手も長けていると思います。

こういう言い方をしては悪いですが、ぶっちゃけここで暴走させてしくじろうがどうしようが、上のクラスに上がっていけばルメールなどなど他にわたっちゃいますからね。

今回もルメールが阪神に行っているからということで代打でしょうから、割と好きに乗れると思いますので気にせずパンサラッサしたらいいかなと思います(笑)

トラックバイアスは外寄りなので、ラチ沿い走らせるのか少し外に出すのかはセンスでしょうけど、これは結構面白いかなと思います。

推奨馬②

阪神 1R

☆ダノンクロム

単勝★★☆☆☆ 複勝★★★★★

前走パッと見たときにダートだろうなと思っていましたが、芝を何戦か使うと思っていたので切り替え早くダート使ってくれたことは良いかなと思います。

カナダ牝系なので持続的な脚を使うタイプですし、ハーツクライもどちらかというとそういうタイプなので、やはりダートは良いと考えています。

調教で坂路で時計出しきれていないところは若駒ハーツクライあるあるなので、気にしなくて良いかなと思います。

実際やってみなとと言うのが本音ではありますけど、このダート変わりは狙いでしょうし、前走ちょっとやらかし気味の騎乗をしたところなどなども含めて1が人気してくれると思いますので、妙味は出てくるかなと思います。

推奨馬③

新潟 8R

☆サンライズエース

単勝★★☆☆☆ 複勝★★★★☆

初ダートになるので、どこまでやれるかですが、血統的には問題ないでしょう。

母父SmartStrikeですが、これもカナダ系の血なので、持続力タイプです。

なので、この血が入ると日本の芝ではちょっと負けてしまうというのがありますので、ダートというチョイスは悪くないでしょう。

芝での話にはなりますが、先行するタイプですので、ダートで先行することは必須と言えるので、形としても合うかなと思います。

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントを開設しています。

こちらではブログでピックアップした馬よりも自信度の高い馬を配信しておりますので、ぜひ追加してください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

まとめ

以上になります。

日曜日のテーマはカナダ血統ですね(笑)

こういう観点でも狙えたりしますので、競馬は楽しいですね(笑)

菊花賞も行われますが、結構混戦でしょうから好きなところから狙ってみるといいでしょうね。

菊花賞の最終結論をランキング紹介文に書いておきますのでぜひ参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


中央競馬ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました