【中央競馬】 6/21 新馬戦 障害戦 注目馬

未分類

こんにちは。

土曜の注目馬はイマイチでしたね・・・

まだまだ未熟ですね。

函館の危険視していた武豊の馬はレコード出して、信頼できると予想した藤岡の馬がさっぱり。

これは真摯に受け止めて見直していかないとですね。

日曜も楽しむために考えましょう!

東京

土曜の傾向を見る感じですと、ある程度ポジション取っていきたいところですね。

馬場はフラットな感じですかね。馬場も乾いていきますし、傾向はまた変わるかもですしね。

5R 新馬

東京マイルなのでノーザン系の馬が人気してますね。

☆血統注目馬 1

1は今の東京で好成績を残しているスクリーンヒーローです。母父もダンチヒ系なのでスクリーンヒーローの晩成部分も補ってくれるでしょう。

☆調教注目馬 1,10

1はWコース外目を併せでしっかり追われていますし、本数も問題ありません。ノーザン系を逆転できる仕上がりに十分あると考えられます。

10も同様に本数しっかり乗り込まれ、時計面も馬場真ん中あたりを通っているとは言え一定の数字は出ています。

阪神

1R 障害

ここは人気馬で決まってきそうですね。

3は前走2着ですがメンバー強くない中をスローペースで前にいてそのままって感じなので評価しすぎるのもよくないかもですね。

6は前走2着ですが、ここもレベルが低すぎました。今回のレースも低いのでなんともですが・・・

7は馬体を戻せるかでしょう。

2に期待したいですが鞍上が・・・構えて構えて構えたまま終わっちゃいますからね(笑)

5R 新馬

☆血統注目馬 5,6,13

挙げた3頭はディープやハーツといったリーディング上位の馬たちです。

阪神1600mですからやはり、この辺の血統でしょうね。

☆調教注目馬 8,12,14

8はコース長め、坂路と併用され仕上げられ時計面、過程良いと思います。

12はCWで長めで追われていますから、体力面ではしっかり強化してきていると思います。時計もそこそこです。

14も併用してきていますね。中間コースを挟んでの坂路で仕上げてきています。負荷もかけられていますし横の比較で十分と言えます。

人気馬たちなのですが、新馬で坂路オンリー仕上げは私の好みではないので挙げませんでした。

函館

5R 新馬

☆血統注目馬 8,10

2頭上げましたが正直イマイチです(笑)

相対的に上げたような感じですのでここは仕上がり次第ではスルーしてください(笑)

☆調教注目馬 1,5,11

1はWコースで追われています。函館入ってからも状態良さそうですし、最終も3頭併せですからね。あとは鞍上が足んないかもですね(笑)

11は函館に入ってから時計がなんともイマイチですが美浦にいたときはいい時計を出していました。環境に慣れていればというところでしょう。この馬は結構狙ってみたいですね。

まとめ

以上になります。

新馬としてはやっぱりスタートは決めてほしいですよね。

特に短距離は出なかったらおしまいな感じは否めないです(笑)

参考になるか分からないですが、私の情報も頭の片隅に入れてもらえるといいかなと思います。

明日も楽しんでいきましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました