こんにちは
最近個人的に調子が悪いなとは思っていましたが、昨日の中山推奨馬が大穴で突っ込んできてくれたので書いている意味もあるもんだなと思いました(笑)
なるほどーそんな考えもあるのか程度に見て頂ければ良いかなと思います(笑)
では本題書いていきます。
推奨馬①
中山 6R
☆フランコルシャン
単勝★☆☆☆☆ 複勝★★★★☆
ここはちょっとメンバーレベルが高いので純粋に力が足りるかどうかはなんとも言えないですけど、調教の感じからも十分やれていい馬かなと思います。
新馬から3戦しましたが、20日に未勝利勝ち連闘でOP出たので、ちょっと厳しいローテではあったかなと思います。
そこからしっかり間隔を空けて調整できていますし、高木厩舎らしい時計の出し方、調教量やれているので状態面は問題ないでしょう。
好位で競馬してきた馬が多いだけにこういう後方寄りのタイプはハマりやすいと思いますし、勝ったときは後方からでしたけど、スピード持っている馬なので前でも競馬できるタイプでしょう。
マクフィ産駒なのでこの時期でも完成度は高めでしょうね。
推奨馬②
阪神 10R
☆ショウナンアーチー
単勝★☆☆☆☆ 複勝★★★★☆
自分の形に持ち込めればという馬なのでピンパーでしょうね。
基本的に遅くはないペースで逃げて粘り混む形を取りたいところなのですが、近走は絡まれまくりで自分の形を取れないレースが続いています。
テンが早くないところがなかなか自分の形に持ち込み切れない要因の一つではありますが、今回は大外引けたので外から主張していければ内は引いてくれるかなと思います。
加えて、この条件だと中だるみさせやすいので、息のつくところを作ることができれば面白いかなと思います。
鞍上斎藤騎手ならば逃げはそこそこ上手いので、いいペースで逃げてくれればですね。
推奨馬③
中京 10R
☆ハンベルジャイト
単勝★☆☆☆☆ 複勝★★★☆☆
走りが柔らかいので、芝っぽい馬だと思っていましたけど、芝ではイマイチでダートでやれているのでダート馬なのでしょう。
それなりにペースが早くなっても対応可能なところが良いですね。
母父クロフネなのがハイペース耐性◎ということかなと思いますし、大久保厩舎でもあるのでそういう感じのほうが合っていそうですね。
LINE公式アカウント
LINE公式アカウントを開設しています。
こちらではブログでピックアップした馬よりも自信度の高い馬を配信しておりますので、ぜひ追加してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まとめ
以上になります。
重賞の前哨戦も行われますのでトラックバイアスなどなどはしっかり押さえておきたいところですね。
フィリーズレビューと金鯱賞の最終結論をランキング紹介文に書いておきますのでぜひ参考にしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

中央競馬ランキング
コメント